猫と飛行機

めんどくさがりの"なる"マイラーが、マイラーの活動や旅行記、ガジェット、ウチの猫の様子なんかを、なるい(広島弁でゆるい)感じで記録していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ラウンジ】ハノイ・ロータスラウンジ(国内線)(2018/09)

ベトナム・ハノイのノイバイ国際空港のロータスラウンジの紹介です。 この時は セントレア-ハノイ-ダナンの乗り継ぎでの移動だったため、国内線のロータスラウンジです。 ハノイのロータスラウンジは初めてだったので、ホーチミンとの違いを検証したいと思…

【ラウンジ】ホーチミン・ロータスラウンジ(国際線)(2017/04)

ベトナム・ホーチミン市のタンソンニャット国際空港のロータスラウンジの紹介です。 チェックイン時にインビテーションをもらいました。コレがあればロータスラウンジに入れるはずです! こちらがタンソンニャット国際空港のロータスラウンジの入り口です。…

【ラウンジ】セントレア・JALサクララウンジ(2017/03)

マイラー活動をし始めるきっかけとなった海外出張で、初めてラウンジというものを体験することができました。 他のマイラー様方によりさんざん既出となってはいますが、セントレアのJALサクララウンジの紹介をしようと思います。 チェックイン時にインビテー…

【情報共有】SPGアメックスの魅力と特典

SPGアメックスの紹介回です。 自分がSPGアメックスを選んだ理由を知ってほしいのと、このカードのことを共有することで、お読みになった方にこのカードの良さが伝われば、と思い書くことにしました。 SPGアメックスの年会費は31,000円+消費税!高めです。 …

【情報共有】SPGアメックスが変わる!?

SPGアメックスを手にいれて、頑張っていこうと言う矢先に、とんでもない情報を見つけてしまいました(;´д`) SPGアプリに出ています。 SPGアメックスカードが変わるようです。 ※この情報はアメリカだけなのかも。アメリカのアメックスのサイトにはありますが…

【情報共有】クレジットカードについて

マイラー活動を始めるにあたり、クレジットカードのことを調べているうちに、結構勉強になることが多くて。 以下は自分のまとめというかメモというか、な感じのものなので、読みづらかったらゴメンナサイです。m(__)m ブランド VISA(ビザ)・Mastercard(マ…

【マイラー活動】私の選択・ポイントサイト編

以前 narumiler.hatenablog.com で説明した3つだけのポイントサイトでやっていければいいのですが、 narumiler.hatenablog.com に書いた通り、案件を選択した際に、その3つだけでは損(?)をする可能性があります。しかし、世にあるすべてのポイントサイト…

【マイラー活動】私の選択・クレジットカード編

マイルを貯めるメインをクレジットカードとしたからには、日常的に利用するクレジットカードを交換比率の良いものにする必要があります。 私のクレジットカードの選択は、 スターウッド・プリファード・ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード ソラチカカ…

【マイラー活動】私の選択・方針

いろいろと調べ分析した結果、めんどくさがりの私としては、ずっと全力投球はできないと判断、以下の様に進めていくことにしました。 ・必要以上に日々の生活は変えない。・クレジットカードを主力とする。極力利用しマイルの元となるポイントを貯める・ポイ…

【マイラー活動】マイルを貯められるクレジットカード

マイルを貯める方法として提示した3つのうちで、・マイルを直接貯める・マイルに直接交換可能なポイントを貯める・マイルに間接交換可能なポイントを貯める上2つに関するもので、クレジットカードについて分析していきたいと思います。 narumiler.hatenablo…

【ウチのニャンず】紹介

ウチのニャンずを紹介します。 なるにゃん1号 5歳の雑種(メス)です。カミさんの実家で地域猫?みたいな感じで面倒を見ている猫の、子供が何匹か生まれたうちの1匹を貰い受けました。 いつもキリッっとしています。 人間には割と社交的ですが、2匹目が家…

【マイラー活動】ポイントサイト攻略2

さて、ネットショッピングやレストラン予約のようなモノを除くと、どんなことをすればポイントを獲得できるのでしょうか?一つ一つはポイントサイトを覗いてもらい、獲得条件を確認していただければ、直ぐにお分かりいただけると思いますが、基本的には簡単…

【Tips】案件実行時のポイントサイト選択

さて、或る案件、例えば「銀行口座開設」でポイント貯めようとした場合、ただ、見つけたポイントサイトで登録してはいけません。だってそこが本当に一番ポイントを得ることができるサイトかどうかわからないじゃないですか。 ポイントサイト案件比較検索 / …

【マイラー活動】ポイントサイト攻略1

ポイントサイトを活用することでANAマイルを貯めることが分かってきたところで、次はどのようにポイントを貯めていくか、になるわけですが、ポイント獲得の術(すべ)=案件の種類は以下のようなものがあります。 案件種類一覧 ・無料会員登録・有料会員登録・…

【Tips】ポイント交換経路

『こんなポイントが貯まっているんだけど、何かに交換できるのだろうか?』こんな疑問に答えてくれるサイトがあります。 ポイント探検倶楽部 (ポイ探) www.poitan.net 例えばぐるなびというネットでレストランが予約できるサイトがあります。ぐるなびをよく…

【Tips】ANAマイルとJALマイルの相互交換

等価交換とはいきませんが、実はクレジットカードとポイント交換サイトを利用することで、相互に交換できます。 JAL→ANA(その1) JALマイル →1:1→ JRキューポ →1:1→ Gポイント →1:1→ LINEポイント →1:0.9→ メトロポイント →1:0.9→ ANAマイル ・交換比率 81…

【マイラー活動】間接交換可能なポイントを貯める方法

マイルを貯める方法の3つ目、 マイルを直接貯める マイルに直接交換可能なポイントを貯める マイルに間接交換可能なポイントを貯める の話です。 予(かね)てからの疑問 昔から思っていたんです。いろいろなところでいろいろな種類のポイントを実施していま…

【Tips】ポイントの罠(ちょい大げさ

ポイント交換比率 ポイントを稼ぐためにクレジットカードやなんかを利用すると、200円=1ポイントや100円=1ポイントなどがあります。 たまに200円=2ポイントと言うのを見たことありませんか?100円=1ポイントと思いがちですが、コレ、罠なんです。 ちゃん…

【マイラー活動】直接交換可能なポイントを貯める方法2

コレ↓の続きです。 narumiler.hatenablog.com 次はマイラーに大人気なカードです。 スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード こちらはスカイ・トラベラー・…

【マイラー活動】直接交換可能なポイントを貯める方法1

さて、”直接交換可能な”と言うモノは結構あるものです。普通にリストアップしてもつまらないので、条件を付けて調べてみました。 調べてみた! 使った金額に対してポイントが与えられるものがほとんどです。それらは200円=1ポイントは普通で、100円=1ポイ…

【マイラー活動】マイルの貯め方

ANAマイルに限った話ですすめていきますが、先の記事 narumiler.hatenablog.com にも書きましたが、大きく分けると 直接ANAマイルを貯める 各種ポイントを貯めANAマイルに交換する この2つになります。 レッツ深堀! 順番に深堀していきます。それぞれ以下の…

【マイラー活動】事始め

さぁ始めよう 私はめんどくさがりではありますが、自分が興味を持ったことに関しては、徹底的に調べ上げる性格です。海外出張ではANAのマイルを貯めることができました。 ★ANAマイルとは?(リンク予定) と言うわけでANAマイルを貯める方法を探し始めました…

【Tips】マイルの事後登録

そのeチケット捨てるの待った! マイラー活動をするしないは置いておいても、飛行機に乗ったのでしたら、マイルは貯めておいて損はありません。しかしマイルを貯める航空会社が違うから貯められないと思っていませんか?また乗った時にマイル加算を申し出な…

【マイラー活動】きっかけ

きっかけは海外出張 そもそも高所恐怖症の私は飛行機が怖いです。いや、今でもですが。その私がなぜ飛行機を利用した海外旅行を志したかと言えば・・・ きっかけは会社指示の海外出張でした。 役員様に感謝 中国・ベトナム・インドネシアあたりが私が勤めて…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...