猫と飛行機

めんどくさがりの"なる"マイラーが、マイラーの活動や旅行記、ガジェット、ウチの猫の様子なんかを、なるい(広島弁でゆるい)感じで記録していきます。

【情報共有】SPGアメックスが変わる!?

SPGアメックスを手にいれて、頑張っていこうと言う矢先に、とんでもない情報を見つけてしまいました(;´д`)

SPGアプリに出ています。

SPGアメックスカードが変わるようです。

※この情報はアメリカだけなのかも。アメリカのアメックスのサイトにはありますが、イギリスのにはない…もちろん日本も…(・ω・)どうなん?


※※どうやら私の勘違いだったようです...アメリカSPGアメックスカードの情報でした。SPGアプリで見つけたので慌ててしまいました。お騒がせしました><

 

アメリカの)SPGアメックスカード

・上位カード追加/ビジネスカード/通常カード
・上位カード 年会費$450、
 ビジネスカード/通常カード 年会費初年度無料 次年度$95
・上位カードがゴールドエリート、
 ビジネスカード/がシルバーエリート
・上位カードは$75000/年利用でプラチナエリート
 通常カードは$30000/年利用でゴールドエリート
 (2019/01/01から$35000に)
・上位カードは無料宿泊特典50000pt
 通常カードは35000pt…(;´д`)
・上位カードにプライオリティパス
・上位カードはSPG/マリオットホテル利用で6pt、USレストランや航空会社フライトで3pt、通常利用で2pt
 通常カードはレストランとフライトの3ptがなし

 

12/19現在、SPG/マリオットのサイトでも見つけられません。
詳細はSPGアプリを確認して下さい。
アメックスのサイトにて確認。

 

いつから始まるのか、既存カード保有者のカードがどうなるのかはまだわかりませんが、しばらく目が離せません。

 

※※どうやら私の勘違いだったようです...アメリカSPGアメックスカードの情報でした。SPGアプリで見つけたので慌ててしまいました。お騒がせしました><