猫と飛行機

めんどくさがりの"なる"マイラーが、マイラーの活動や旅行記、ガジェット、ウチの猫の様子なんかを、なるい(広島弁でゆるい)感じで記録していきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Tips】ポイントの罠(ちょい大げさ

ポイント交換比率 ポイントを稼ぐためにクレジットカードやなんかを利用すると、200円=1ポイントや100円=1ポイントなどがあります。 たまに200円=2ポイントと言うのを見たことありませんか?100円=1ポイントと思いがちですが、コレ、罠なんです。 ちゃん…

【マイラー活動】直接交換可能なポイントを貯める方法2

コレ↓の続きです。 narumiler.hatenablog.com 次はマイラーに大人気なカードです。 スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード こちらはスカイ・トラベラー・…

【マイラー活動】直接交換可能なポイントを貯める方法1

さて、”直接交換可能な”と言うモノは結構あるものです。普通にリストアップしてもつまらないので、条件を付けて調べてみました。 調べてみた! 使った金額に対してポイントが与えられるものがほとんどです。それらは200円=1ポイントは普通で、100円=1ポイ…

【マイラー活動】マイルの貯め方

ANAマイルに限った話ですすめていきますが、先の記事 narumiler.hatenablog.com にも書きましたが、大きく分けると 直接ANAマイルを貯める 各種ポイントを貯めANAマイルに交換する この2つになります。 レッツ深堀! 順番に深堀していきます。それぞれ以下の…

【マイラー活動】事始め

さぁ始めよう 私はめんどくさがりではありますが、自分が興味を持ったことに関しては、徹底的に調べ上げる性格です。海外出張ではANAのマイルを貯めることができました。 ★ANAマイルとは?(リンク予定) と言うわけでANAマイルを貯める方法を探し始めました…

【Tips】マイルの事後登録

そのeチケット捨てるの待った! マイラー活動をするしないは置いておいても、飛行機に乗ったのでしたら、マイルは貯めておいて損はありません。しかしマイルを貯める航空会社が違うから貯められないと思っていませんか?また乗った時にマイル加算を申し出な…

【マイラー活動】きっかけ

きっかけは海外出張 そもそも高所恐怖症の私は飛行機が怖いです。いや、今でもですが。その私がなぜ飛行機を利用した海外旅行を志したかと言えば・・・ きっかけは会社指示の海外出張でした。 役員様に感謝 中国・ベトナム・インドネシアあたりが私が勤めて…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...