猫と飛行機

めんどくさがりの"なる"マイラーが、マイラーの活動や旅行記、ガジェット、ウチの猫の様子なんかを、なるい(広島弁でゆるい)感じで記録していきます。

【マイラー活動】私の選択・方針

いろいろと調べ分析した結果、めんどくさがりの私としては、ずっと全力投球はできないと判断、以下の様に進めていくことにしました。

 

必要以上に日々の生活は変えない。
・クレジットカードを主力とする。極力利用しマイルの元となるポイントを貯める
・ポイントサイトをサブとして活用し、ある程度貯める。

 

メイン:クレジットカード活用

私の年間クレジットカード払いはここ数年、150万前後です。特に支払いをクレジットカードに集中させているわけではないので、200万はいけると踏んでいます。ですので、交換比率の良いクレジットカードを利用することで、2万マイルはいけるかなと。

また私は海外旅行には行っていませんし、航空機には数年に1度しか乗っていません。つまり航空機チケットでマイルを稼ぐことは難しいかと。

日常利用においてポイント(マイル)を貯める前提ですので、交換比率の良いクレジットカードを選択する必要があります。年会費がバカ高くなってしまうとカミさんが黙っていませんので、それなりの金額に対して付加価値があるもので。

 

サブ:ポイントサイト活用

他のマイラー様方のブログを見ていると、年間216,000マイル稼いでいる方がたくさんいらっしゃいます。

実際されている方がいるわけですし、きっと私も頑張ればできるのでしょう。

ただ如何せんめんどくさがりの私では、ずっと全力投球はできないことが手に取るようにわかります。(^^;

ですので、できそうなところで、月に5千~1万マイルを目安に頑張りたいと思います。これくらいなら続けられるかと。多分。だといいなぁ…(遠い目

あ、ネットショッピングを利用するときにはポイントサイト経由でかつ、上記クレジットカードを利用して2重取りは心がけるつもりです。

 

まぁよくあるマイラー初心者の選択ですね。

上記方針で、とりあえず1年頑張ってみようと思います。1年でどれだけ貯まるかなー?(´∀`)