猫と飛行機

めんどくさがりの"なる"マイラーが、マイラーの活動や旅行記、ガジェット、ウチの猫の様子なんかを、なるい(広島弁でゆるい)感じで記録していきます。

【ラウンジ】ハノイ・ロータスラウンジ(国内線)(2018/09)

ベトナムハノイノイバイ国際空港ロータスラウンジの紹介です。

この時は
 セントレアハノイ-ダナン
の乗り継ぎでの移動だったため、国内線のロータスラウンジです。

ハノイロータスラウンジは初めてだったので、ホーチミンとの違いを検証したいと思います。

 

こちらがノイバイ国際空港・国内線のロータスラウンジの入り口です。
国内線の3Fにありました。

f:id:narumiler:20181227233922j:plain

 

よく考えたら乗り継ぎのため、チェックイン時にインビテーションをもらっていません。ビジネスクラスだし行けるんじゃね?ダメならあきらめよう!、と、パスポート・航空機チケットをまとめて受付で渡してみました。

チケットをスキャナーで読み込ませると、パスポート・航空機チケットを返してくれ、”どうぞ”的なにこやかな笑みで入れていただけました。
インビテーションなしだったので、内心ハラハラドキドキでしたが、ラウンジ利用に慣れている人ぶって、こちらも笑顔を返しておきましたw

 

で、受付で気力を使い果たしたせいか、写真を全く撮っていませんでした…(;´Д`)
中で唯一とったのがコレだけ…。

f:id:narumiler:20181227234056j:plain


とりあえずハノイホーチミン市ロータスラウンジの違いを言葉で表すと、さすが首都の国際空港なためか、国内線のわりに結構広かったです。下手をすればホーチミン市タンソンニャット国際空港ロータスラウンジより広いかも。
また食べ物・飲み物も豊富に用意されていました。
あとは喫煙室がラウンジ内に設けられていました。ホーチミン市のラウンジにはありませんでしたので、喫煙者はうれしいかも。

 

さー、次回また行ったら、ちゃんと写真を撮ろうっと!