猫と飛行機

めんどくさがりの"なる"マイラーが、マイラーの活動や旅行記、ガジェット、ウチの猫の様子なんかを、なるい(広島弁でゆるい)感じで記録していきます。

【ラウンジ】ダナン・ロータスラウンジ(国内線)(2018/10)

ベトナム・ダナンのダナン国際空港ロータスラウンジの紹介です。

帰国時の
 ダナン-ホーチミンセントレア
の乗り継ぎでの利用でしたので、ダナンでは国内線のロータスラウンジとなりました。

ホーチミン(国際線)、ハノイ(国内線)とロータスラウンジを利用してきましたので、3つ目のロータスラウンジとなります。

 

チェックイン時にインビテーションをもらいました。コレがあればロータスラウンジに入れるはずです!
(毎回同じこと言っていますが、入れることがいまだに信じられないという…(^^;)

f:id:narumiler:20190107234848j:plain

 

 チェックイン-セキュリティチェック-出国審査
を通り抜けると、右手にエスカレーター&階段があります。頭上にベトナム語と小さく英語でビジネスクラスラウンジとあり、ロータスラウンジはそちらとなります。

f:id:narumiler:20190107235320j:plain

 

階段を上るとそこがロータスラウンジの受付&入り口です。ここでは受付はラウンジの外にあるようでした。

f:id:narumiler:20190107235531j:plain

受付の右手に喫煙室があります。ラウンジ受付をしない方が入っていくのを見かけましたので、ラウンジ利用とは関係ないのかもしれません。(写真ナシ)

 

例のごとく、インビテーションとパスポート・航空機チケットをまとめて受付で渡すと、チケットをスキャナーで読み込ませ、パスポート・航空機チケットを返してくれ、”どうぞ”的なにこやかな笑みで入れていただけました。
ラウンジ利用に慣れている人ぶって、こちらも笑顔を返しておきましたw

 

夕方~夜にかけての時間帯でしたので結構混んでおり、席の写真は撮れていません。
今後機会があれば…。

 

フードゾーン(?)はこんな感じです。

f:id:narumiler:20190107235847j:plain

f:id:narumiler:20190107235926j:plain

f:id:narumiler:20190108000003j:plain

 

ホーチミンハノイロータスラウンジと比較すると、種類が少な目でしたね。

 

ちなみに最後の写真のどんぶりと皿、中にチキンラーメンと思われるものが入っていました。てっきりフォーだと思ったのにw

 

夕方~夜という時間に訪れたのですが、時間の関係でここで軽めの夕食をとる必要がありました。なのでこのチキンラーメンをいただくことに。
他に食べようとしている方がいたので、同じようにカウンターにあった給湯器(?)らしきものからちょろちょろとお湯を注ぎ、適当に3分ほど待つと…

f:id:narumiler:20190108000658j:plain

出来上がり。

f:id:narumiler:20190108000717j:plain

ちょっと待ちすぎて伸び気味です(^^;

蓋の上にのっかっている調味料らしきものをかけていただいたのですが、これがまた辛いのなんのって(T_T)

一応麺は食べきりましたが、スープは飲めませんでした...

 

口がマヒしてしまい、他は食べる気がせず、飲み物だけをいただいているうちに時間となりました。

次回は他のモノも食べたいものです。(あまり選択の余地はないですが)