猫と飛行機

めんどくさがりの"なる"マイラーが、マイラーの活動や旅行記、ガジェット、ウチの猫の様子なんかを、なるい(広島弁でゆるい)感じで記録していきます。

【ラウンジ】ホーチミン・ロータスラウンジ(国際線)(2017/04)

ベトナムホーチミン市タンソンニャット国際空港ロータスラウンジの紹介です。

 

チェックイン時にインビテーションをもらいました。コレがあればロータスラウンジに入れるはずです!

f:id:narumiler:20181226234551j:plain

 

こちらがタンソンニャット国際空港ロータスラウンジの入り口です。
セキュリティ・出国審査を抜け、右手方向に進み始めたところにある階段を上ったところにあります。看板などもうちょっとわかりやすくしてほしいと思ったものです。

f:id:narumiler:20181226234635j:plain

初めての時は何を見せればいいのかよくわからなかったので、とりあえずインビテーションとパスポート・航空機チケットをまとめて受付で渡してみました。
チケットをスキャナーで読み込ませると、パスポート・航空機チケットを返してくれ、”どうぞ”的なにこやかな笑みで入れていただけました。
ラウンジ利用に慣れている人ぶって、こちらも笑顔を返しておきましたw

 

コレがタンソンニャット国際空港ロータスラウンジの間取り(?)です。

f:id:narumiler:20181226235031j:plain

入った時間が良かったのか最初は結構空いていたんですが、すぐに席の空きがなくなるくらいたくさんの方が訪れていました。

 

初めてロータスラウンジに行った時の話ですが、私は気ままな一人旅、ではなく一人海外出張でしたので向かいの席は空いていたのですが、ちょうどラウンジに入ってきた母娘連れが席の空きがなくウロウロと困っていたのが視界に入りました。

一人で海外に来て、ラウンジでゆっくりできていたことで気が大きくなっていたのでしょうw、母親さんに視線を送り向かいを勧め頷きかけると、娘さんを座らせました。ですがそこら辺が限界で、私は相手から話しかけられないように、すぐに手元のiPad miniに視線を移し、話しかけるなオーラを出したのでしたwww

いやだって、何語で話しかけられるかわからないし、わからない言語だと気まずいじゃないですか(^^;

視界の端ですが、ちょっと戸惑っていたのを確認しましたが、幸い母親の方も隣の席を確保することができたようで、荷物を置いて食べ物を取りに行っていました。

 

フードゾーン(?)はこんな感じ。

ベトナムの代表的な料理であるフォーや、クロワッサンなどのパン、ドラゴンフルーツなどの果物と・・・

f:id:narumiler:20181226235128j:plain

アルコールやソフトドリンクなどが置かれていました。

f:id:narumiler:20181226235148j:plain

夕食を食べた後だったので、果物と飲み物をいただいた程度で、ラウンジを後にしました。

 

タンソンニャット国際空港には、他にラウンジがいくつかあります。

アプリコットラウンジ ←2018/10に行きました
・オーキッドラウンジ
・???(もう一つあるという話ですが今のところ不明)

調べたところオーキッドラウンジには”プライオリティパス”なるものがあれば入れるようなので、手に入れて行ってみたいと思っているところです。また行くことになると思うので。。。