猫と飛行機

めんどくさがりの"なる"マイラーが、マイラーの活動や旅行記、ガジェット、ウチの猫の様子なんかを、なるい(広島弁でゆるい)感じで記録していきます。

【ウチのニャンず】奇跡の状況w

奇跡の状況の撮影に成功しました!w

 

私が書斎にいると、たまになるにゃん1号か2号が遊びに来ることがあり、ニャンずの気が向くと、抱っこされに膝の上に来ます。

基本どちらかだけとなり、また抱っこタイムはほぼ重なることはないのですが、稀に片方が抱っこされているときにもう片方が来ると、後ろ足で立って椅子の手すりに前足をかけて、「いいなー」って感じで見て、去っていきますw

 

この日はなるにゃん1号が先に抱っこされに来ていました。

私は快く胸を貸していたのですが、2号がやってきて・・・なんと膝に飛び乗ったのです!

f:id:narumiler:20190129222537p:plain

 

私も1号も「えっ?」となりました。
2号は膝の上で微妙な体勢でしばらくじっとしていたのですが、1号に邪魔にされる様子がないことが分かったのか、体を横にして丸くなったのでした。

f:id:narumiler:20190129222911p:plain

1号はあまり2号の近くが好きではないのですが、2号が来たからと言って抱っこを中断するのを良しとしなかったのか、2号を視界に収めないように反対向きで抱っこされたままとなりました。

 

2匹を同時に抱っこしたのはこれが初めてです。まさに奇跡の状態と言っても過言ではありませんw
次いつこの状態を見ることができるか・・・。

 

ただ難点が一つ。

1号は腕で支えているので特に問題はないのですが、2号は膝、というか両足の太ももの上で丸くなってくれたので、ズリ落ちないように常に力を入れていないといけませんでした。
大体10分くらいのモノでしょうか、気が済んだのか2号が先に降りて行ったのですが、その後しばらく足がプルプルしていました。

 

また経験したいようなしたくないような・・・w