猫と飛行機

めんどくさがりの"なる"マイラーが、マイラーの活動や旅行記、ガジェット、ウチの猫の様子なんかを、なるい(広島弁でゆるい)感じで記録していきます。

【旅先の美味しい店】Skewers Restaurant<ベトナム・ホーチミン>

落ち着いた感じの地中海料理のお店です。クラムチャウダーは絶品です!

 

場所はコチラ。

オペラハウスを正面から見た時の左側の道(北西側)をまっすぐ北東方向に進んで、突き当りを左に曲がると、すぐ左側にあるビルがお店です。

 

前回ホーチミン市に行ったときに、たまたま見つけて行ってみたところです。

行ったのは一度だけですが、夕食の時間帯で混んではいましたが、すぐに席には案内してくれました。

 

グーグルの口コミを信じてクラムチャウダーを注文したのですが、いや、ホント、これまで食べた中で最高においしいクラムチャウダーでした。

パンの器の中にクラムチャウダーが入って出てくるのですが、お皿にこぼれんばかりの状態で来るので、コレだけでお腹がいっぱいになっちゃいます。お腹を空かせていかないと食べきれません。私は頑張って食べきりましたがw

 

他にもアラカルトでいろいろありました。コースがあったかどうかは未確認。

何品か頼みましたが、きれいに盛り付けられていて、ホント美味しそうに見えるんです。味も抜群です!

 

ベトナム的に値段はちょい高めかな。日本人なら、料理を見れば割安と感じられるのではないでしょうか?

 

ベトナムホーチミンに行かれて、ベトナム料理以外を食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてください。おススメです!

 

ちなみに、本記事で紹介したSkewers Restaurant<地中海料理>と、前回のSH ガーデン<ベトナム料理>は結構近くなのですが、他にもインド料理、イタリア料理、タイ料理、デンマーク料理、フランス料理など、この近辺には多国籍の料理が食べられるお店が集中しています。

さらに日本料理店もまとまっているブロック(?)があります。
(ラーメン、寿司、牛丼、定食なんかの店もあります)

行くたびにこの近辺のホテルに泊まっていますが、ホントここら辺はいいところです(´∀`)